自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

中古車が不足しているらしい

震災の影響で、自動車の生産が間に合っていないのは周知のとおり。
しかし、被災地では、自動車が被災して、
自動車不足が深刻になっているらしい。

車が津波に流されている映像がたくさん出ているので、
状況は容易に想像できるよね。

自動車不足なのに、自動車が生産されないとなると、
自然に中古車に注目が集まるわけだ。
しかし、需要が急増したからって、急に供給量が増えるわけじゃない。
すぐに中古車の在庫が少なくなって、価格が高騰しているらしい。
これは、被災地にとって、大きな負担。
できるだけ潤沢に中古車を提供してあげるべきだと思う。

自動車を手放そうと考えている人にも、今は、”その時”ではないだろうか?
少しでも、被災地の救援に繋がるし、
なんてったって、需要があるのだから、普段よりは高値で売却できるだろう。

乗らない車があるんだったら、少しでも市場に回してあげれば、
復興対策にならないだろうか?

なお、ガリバー のような買い取りサービスもあるけど、
少しでも早く被災地に届けるなら、ヤフオクのようなオークションの方が早いらしい。

必要な車を手放す必要はないし、車を無理に買い替える必要は無いけど、 もし、乗らない車、乗らなくても構わない車があるなら考えて欲しいと思う。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/04/25 07:37 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ