FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

CME SGX ・・・し、知らなかった。

実は今、日本国債暴落のシナリオという本を読んでいる。

とりあえず、この本の内容は置いていて、その中に出てくる「CME SGX」という言葉が気になった。
いわゆる「先物」の市場らしいのだが・・・・「先物って???」

僕は、株の取引って東証が開いている間しかできないものだと思っていたら、
そんな事はないんだねぇ。

実は、シンガポールとシカゴでも取引できるらしい。

シカゴの市場をCME、シンガポールの市場をSGXと言うらしいのだが、調べてみると、
日経平均に影響を与えているという事が判った。

シカゴの場合は日本が夜、シンガポールの場合は、日本の1時間前に取引が行われるため、
日本の動きを先取りしているんだな。

この事を昨日まで全く知らなかった。
これまでは、主にNY市場を参考にしてきたんだけど、
時々「連動しないなぁ、為替の影響かなぁ、」ぐらいの感覚だったが、
確認の方法はちゃんとあったわけだね。

2年も株をやっていて、こんな基本的なことを知らないとは、なんとも勉強不足で情けない。
¥今更悔いてもしょうがないので、今後は積極的に利用していくことにしよう。

ちなみに、本日の状況だけれども、
CMEは、-90 SGXは、+5 という結果になっている。

シカゴでいったん下げたものの、シンガポールでは戻しているわけだ。
で、今朝のNYは下げている。

これで、先をどう読むのか???

全く判らんね、
これから勉強だ!!(^-^*)/ オー!

ちなみに、本も紹介しよう!
これ↓もなかなか面白い!!




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/09/09 09:20 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ