FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

「間違いだらけのクルマ選び」が復活!!

賛否両論あるものの、「間違いだらけのクルマ選び」は、自動車業界に影響を与えたと思う。
著者の徳大寺有恒さんは、「間違いだらけのクルマ選び(最終版)」で、一旦は引退したものの、
新たにパートナーとして若手の島下泰久氏を迎えて、復活させてくれた。

本来は、個々の車を評価する本だけれと、僕に取っては、自動車を比較するための
”カタログ”的な要素が強い。

なにしろ、メーカーや車格など関係なく、ほとんど全ての車が一気に掲載されいるのだから、
いちいちカタログを集める必要がない。

特に参考になると思うのは、車の成り立ちまで紹介されていることだ。
車の成り立ちが判っていると、その車の事が良く判るようになる。

例えば、「マークXジオ」という車があるが、
これは、「マークX」とは、名ばかりで、中身は「ブレード」という車だ。

したがって、「マークXジオ」とは どのような車か調べるには、
「マークX」を調べるのではなく、「ブレード」を調べなければ判らない。

このような知識は、ほとんど「間違いだらけのクルマ選び」で得られる。
本当の自動車好きなら(マニアではなく)ぜひ読んでいただきたい一冊だ。





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/09/14 07:59 ] カーライフ | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
くるまって奥が深いですね!
ちなみに私は将来、はまー乗ってみたいんですよね!^^
[ 2011/09/14 18:25 ] [ 編集 ]
ハマーですか!!
良いですねぇ。
湾岸戦争で活躍して脚光を浴びたんですよねぇ。
シュワちゃんが、ファンだというのも有名ですよね。
ワイルドなイメージで、ピッタリだと思います。
日本ではトヨタ・メガクルーザーという名前ででてますから、チェックしてみてください。
[ 2011/09/20 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。